僕たちの失敗

義父母の介護における備忘録を綴っていきます

パチンコ狂の女

f:id:Betty0918:20190519192722j:plain

北海道の八重桜。

まだ桜を愛でることができます。

 

さて、義父を言葉巧みに騙し、3250万円もの大金をまんまと手に入れた峰不二子

どんな方法で騙したのかはわかりません。

ただメモ書きによると

「主人の仕事道具を買うため」

「息子が職場でリストラにあった」

などなど理由が書いてあります。

それにしても3250万円は多すぎる。

数年にわたって、少しずつ、数十万円ずつ借金を申し込み、義父がそれに応じたのです。

義父は、峰不二子に懇願され、仏心で貸したのでしょう。(下心もあった?)

 

実際のところ、そんな大金、峰不二子は何に使ったのでしょうか。

とっさに浮かぶのが「ホストクラブで貢いだ?」

 

いえ。

 

田舎にホストクラブありませんから!

 

駅前のスナックでさえ、開店休業みたいな雰囲気です。

 

で、思ったのがパチンコ?

それにしても額多すぎるかな・・・?

 

私はパチンコをしたことがないので、ピンときません。

でも、パチンコにハマった経験のある友人によると「1000円のTシャツさえ購入を迷うケチな私が、パチンコで1万円2万円使うのは当たり前、夫婦で行くと1日10万円使ったこともある。それでもうきっぱりやめた。」というのです。

 

やっぱりパチンコか!

 

田舎の狭い町。

何人もの人に峰不二子は目撃されていました。

朝からタクシーでパチンコ屋に乗りつけ、遊んでいるそうです。

 

義父からの借金は、数年前からですが、そのもっともっと昔からあちこちに借金をしていたようです。

そこそこ大きな家に住んでいたのですが、その家は人手に渡ったとか。

今は賃貸住宅に住んでいるようです。

 

パチンコ、賭け事、怖い・・・

プライバシーポリシー