僕たちの失敗

義父母の介護における備忘録を綴っていきます

毎月イライラする主人

月に1回の支払い日。

支払い日に約束の5万円を振り込んできたことはほとんどありません。

「今月はこれだけで。すみません。」

「今月は苦しいので。支払いは待ってください。必ず払いますから。」

峰不二子はそのたびに低姿勢で謝ってきます。

 

でも私たちは知っている。

 

峰不二子は働いてなどいない。

毎日パチンコをしている。(・・・らしい)

 

支払い日が近づいてくると「今月も(払ってくれないの)かな。」と主人は憂鬱な気持ちになります。

 

思い余って、主人は峰不二子の息子の家に電話をします。

田舎なので、簡単に電話番号もわかります。

出たのは息子さんの奥さんでした。

「ご主人に相談があるのです。お母さんの借金のことなのですが。」

「借金?いくらですか?」

「3250万円です。」

「・・・」

 

その後息子さん本人と話すことができました。

返事は想像していたとおり。

「自分には関係ない。もう親子の縁は切ったから。」

でしょうねぇ。

お母さんの借金癖に今まで苦労させられたようです。

 

f:id:Betty0918:20190603185327j:plain

 

田舎町。

こんな人口の少ない田舎町で、借金をして苦しむ人と返してもらえなくて苦しむ人がいる。

 

f:id:Betty0918:20190603185358j:plain

 

田舎町でも、観光地ですから働き場所はあるのですよ。

たくさんあるのです。

 

峰不二子・・・働けよ・・・😓

 

プライバシーポリシー