僕たちの失敗

義父母の介護における備忘録を綴っていきます

返す能力のある人は借金などしない

3250万円もの借金を月々5万円ずつ返済するという、気の遠くなるような約束をした峰不二子

返済日になっても振り込まれません。

こちらから連絡する前に峰不二子から主人に電話が入ります。

「今振込んだのですが、時間が遅かったので、そちらの口座への入金は明日になります。」

 

しかし、朝記帳しても5万円は振り込まれていません。

すぐに峰不二子から主人に電話が入ります。

「すみません。振込んだつもりだったんですが、勘違いでした。」

こんな見え透いた嘘をつくのですが、峰不二子は必ず自分から連絡をしてくるのです。

主人から電話をする前に峰不二子から電話をしてくる義理堅さ。

えらいなぁ・・・。

って、えらくない(笑)

何かの心理作戦なのでしょうか。

 

それでも数日遅れて5万円振り込まれました。

この調子で50年、毎月振り込んでくれるのでしょうか。

 

北海道も連日暑い。

f:id:Betty0918:20190527171719j:plain

本州より少し遅い田植え。

f:id:Betty0918:20190527171747j:plain

熱中症が心配なここ数日です。

f:id:Betty0918:20190527171829j:plain

 

プライバシーポリシー