僕たちの失敗

義父母の介護における備忘録を綴っていきます

主人が相手の女性と初対面

f:id:Betty0918:20190516220117j:plain

さて、発覚した借金が3250万円。

そんな金額、我が家の通帳では見たことがないわ~😓

その3250万円をちびりちびりと遠縁の女性に貸していた義父。

実は義母がまだ自宅で暮らしていた頃もその遠縁の女性(峰不二子)は、借金の申し込みに来ていたらしいです。

でもその時は断った。

義母が入院後に、また借金の申し込みに来た峰不二子の魅力に負けてしまったのか、義父はお金を貸してしまったのです。

 

そんな峰不二子と主人が電話で話し、会うことになりました。

親戚ではありますが、血縁関係もない遠縁ですから、それまで主人も会ったことはありません。

「まぁ、そこそこ綺麗だった。」というのが第一印象だったらしいのですが。

その時は峰不二子の年齢をよく把握しておらず、60代半ばだと思っていた主人。

その後よくよく話して、彼女が50代で、主人より年下だということが判明。

「その年齢で考えたら、まったく綺麗じゃない。どブスだ!どブス!」と何故か評価が一転しました(笑)

 

そんな話はどうでもいいのです。

 

峰不二子は「あ~ら、私、そんなお金借りた覚えはないわ。お父様が勝手に私に貢いでくれたのよん❤」などとは言わず。

「申し訳ありません。申し訳ありません。」を繰り返すのみでした。

そして借金を踏み倒すのではなく、「返す意志はある」らしいのです。

 

う~ん・・・

 

買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート

買い物依存症OLの借金返済・貯蓄実践ノート

 

 

プライバシーポリシー