僕たちの失敗

義父母の介護における備忘録を綴っていきます

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

返す能力のある人は借金などしない

3250万円もの借金を月々5万円ずつ返済するという、気の遠くなるような約束をした峰不二子。 返済日になっても振り込まれません。 こちらから連絡する前に峰不二子から主人に電話が入ります。 「今振込んだのですが、時間が遅かったので、そちらの口座へ…

返済計画

主人と峰不二子が話し合った結果。 まず、こちらの希望として、借金返済にあたって、第三者を介入したいとお願いしました。 保証人を立ててほしい。 峰不二子、「すぐに返します。今月いっぱい待ってください。」と言います。 なんかドラマの台詞では聞いた…

パチンコ狂の女

北海道の八重桜。 まだ桜を愛でることができます。 さて、義父を言葉巧みに騙し、3250万円もの大金をまんまと手に入れた峰不二子。 どんな方法で騙したのかはわかりません。 ただメモ書きによると 「主人の仕事道具を買うため」 「息子が職場でリストラ…

主人が相手の女性と初対面

さて、発覚した借金が3250万円。 そんな金額、我が家の通帳では見たことがないわ~ その3250万円をちびりちびりと遠縁の女性に貸していた義父。 実は義母がまだ自宅で暮らしていた頃もその遠縁の女性(峰不二子)は、借金の申し込みに来ていたらしい…

出てくる、出てくる、借用書💦

azuki45632.hateblo.jp 独り暮らしの義父が骨折し、手術し、入院しました。 動けない状態で発見されるまでの数日間、家の中にいたのですが、ひどい脱水症状などはなく、骨折の治療のみですんだのは幸運でした。 そしてそんな騒ぎの中、主人がみつけた借用書…

義父の骨折で発覚した借金

義母が入院し、義父が独り暮らしになりました。 それから2年半。 私は北海道を離れます。 実母の介護のためです。 その頃主人は北海道にいましたが、義父の住む家にたびたび行くことはできず、せいぜい1か月に1回でした。 私が北海道を離れて半年後。 義…

一緒に暮らしませんか?

北海道は良い季節を迎えようとしています。 GWも観光客が多く訪れたことでしょう。 でもまだちょっと寒い。 これから花がいっぺんに咲き乱れますよ。 義父は独り暮らしを始めて、たいして不自由も感じていないようでした。 でもやはり高齢者の独り暮らしは心…

プライバシーポリシー