僕たちの失敗

義父母の介護における備忘録を綴っていきます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自己破産を宣告されて、戦おうとする主人

峰不二子が自己破産しました。 azuki45632.hateblo.jp 峰不二子にお金を貸していたのは義父です。 でも高齢の義父が戦えるわけがありません。 なので、主人が債権者になろうとしています。 でも債務者である峰不二子は自己破産。 なので、峰不二子の夫を連帯…

自己破産を宣告されて、貸した側はどうすればいいのか

「今どうしてもお金が必要なんだ。少しでいいから貸してほしい!」友人にそう頼み込まれ、貸してしまった。そんな経験がだれしも一度や二度はあるはずです。 ところで、そのお金、きちんと返してもらえましたか? 数千円ならともかく、何十万、何百万も貸し…

とうとう自己破産です

高齢者を言葉巧みに騙し、3250万円ものお金を義父から借りた峰不二子。 当事者である義父は5か月間入院し、その後退院したものの、借金に関してはもう一切関わらず、ディサービスに行く以外は外出はせず、ちびちびと昼からお酒を飲む生活。 それも主人…

毎月イライラする主人

月に1回の支払い日。 支払い日に約束の5万円を振り込んできたことはほとんどありません。 「今月はこれだけで。すみません。」 「今月は苦しいので。支払いは待ってください。必ず払いますから。」 峰不二子はそのたびに低姿勢で謝ってきます。 でも私たち…

プライバシーポリシー